【忙しくても食事管理ができる】筋トレ好きにおすすめな宅配サービス3選

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

理想の体を作るためには、食事8割、運動2割と言われるほど、ボディメイクには食事管理が超重要です。

しかし、ボディメイクをするにあたって下のような悩みを抱えている方は少なくないでしょう。

栄養バランスを考えた食事をしたいけど、忙しくて時間がない・・・。

ボディメイクしたいけど食事管理がうまくいかない・・・。

ボディメイクには食事管理は欠かせませんが、ズボラな人や、忙しい人にとって、食事管理って結構大変ですよね。

そんな方に向けて、ボディメイクにおすすめな食事宅配サービスについて、ご紹介します。

この記事では下記の3つの宅配サービスについて解説していきます。

  1. Muscle Deli(マッスルデリ)
  2. 筋肉食堂DELI
  3. nosh(ナッシュ)

私は現在、在宅勤務が中心なのですが、忙しい時には実際に上記の宅配サービスを使用していました。

この記事で紹介する宅配サービスは、食事の準備を楽にしてくれるだけでなく、ボディメイク向けにもおすすめなものばかりです。

これらの宅配サービスを利用することで、どんなに忙しくても自分の目的に合わせて食事管理をすることができます。

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク
目次

おすすめ宅配サービス①:Muscle Deli(マッスルデリ)

出典:Muscle Deli

マッスルデリはダイエットやボディメイク、健康な体づくりに取り組む人に最適な栄養素の食事を提供してくれるサービスです。

スクロールできます
料金913円〜1280円/1食(プランや数量による)
送料無料(上記料金に含む)
定期購入の頻度1週間/2週間/1ヶ月
お試し購入あり
数量5食セット/10食セット/15食セット
目的別プラン減量/維持/増量など
基本情報

Muscle Deli(マッスルデリ)の特徴①:管理栄養士監修の高タンパク低カロリーな食事

マッスルデリのメニューには、ボディメイクには欠かせないタンパク質を始めとし、タンパク質の吸収を高めるビタミンB6を含み、さらに低カロリーなメニューが豊富です。

また、健康被害を高めるトランス脂肪酸は使われていないので、将来の健康を見据えると安心できるポイントですね。

Muscle Deli(マッスルデリ)の特徴②:目的に合わせたプランを選択可能

出典:Muscle Deli

減量、維持、増量など、自分の目的に合わせてメニューを選択できるのが特徴です。

自分の目的にあった食事を選ぶことすら手間だという方にとって、プランを選ぶだけで良いのはありがたいですね。

また、自分に合ったプランすらも迷うという方には、最適なプランを提案してくれるシステムもあります。

Muscle Deli(マッスルデリ)の特徴③:40種類以上の豊富なメニュー

出典:Muscle Deliメニュー

40種類以上のメニューが揃っているので、無理なく続けることができます。

ボディメイクと聞くと、毎日鶏胸肉やささみしか食べないのでは?と考える方も、中にはいらっしゃるかもしれませんが、そのようなストイックなメニューではなく、初心者でも抵抗なく取り入れやすいメニューが多いのではないかと思います。

また、お試しサービスもあるので、自分に合うかどうか一度試してみるのはありかもしれません。

おすすめ宅配サービス②:筋肉食堂DELI

出典:筋肉食堂DELI

筋肉食堂DELIは年間来店者26万人超の有名アスリート、著名人が通う筋肉食堂が提供する宅配サービスです。

筋肉食堂DELIのメニューは高タンパク・低糖質・低カロリーのものばかりなので、まさにボディメイクをする全ての人たちのための宅配サービスです。

バルクアップをしたい方や、ダイエットしたい方など、目的に応じたメニューが用意されています。

スクロールできます
料金854円〜1994円/1食(プランや数量による)
送料あり(地域や数量による)
定期購入の頻度1週間/2週間/3週間/4週間
お試し購入単品購入あり
数量5食セット/10食セット
目的別プランダイエット/エブリデイ/パワー
基本情報

筋肉食堂DELIの特徴①:高タンパク、低カロリーなメニューが豊富

特にバルクアップ向けのパワーカテゴリのメニューだと、タンパク質の含有量が50g以上のものが多く、ボリュームもかなりあるので、全部食べるとお腹いっぱいになるでしょう。

筋肉食堂DELIの特徴②:目的に合わせたメニューを提案

出典:筋肉食堂DELI

筋肉食堂DELIも自分の目的に合わせてメニューを選ぶことができます。

筋肉食堂DELIの特徴③:人気レストラン「筋肉食堂」の味を家で楽しめる

レストラン「筋肉食堂」は、年間の来店者数は26万人超えの超人気レストランです。

その人気レストランの味を家で楽しめるというのは最大の魅力かと思います。

筋肉食堂のメニューは本当に美味しく、家族にも好評でした。

単品購入も可能なので、ぜひ一度試してみてください。

おすすめ宅配サービス③:nosh(ナッシュ)

出典:nosh

ヘルシー(低糖質・低塩分)な食事をご自宅にお届けする「nosh – ナッシュ」。

nosh(ナッシュ)は、日本の食習慣をより健康的なものへと変えることで、 長年課題とされてきた「生活習慣病患者・予備軍の増加」という 社会課題の解決へと立ち向かうべくはじまった定期購入型の食事宅配サービスです。

スクロールできます
料金462円〜600円/1食(プランや数量による)
送料あり(地域や数量による)
定期購入の頻度1週間/2週間/3週間
お試し購入なし
数量6食セット/8食セット/10食セット
目的別プランなし
基本情報

nosh(ナッシュ)の特徴①:全てのメニューが糖質量30g以下、塩分量2.5g以下

nosh(ナッシュ)は他の宅配サービスと比較して、ボディメイクというよりは、どちらかと言うと健康に重きを置いたメニューが豊富です。

そのため、メニューはタンパク質の含有量よりも、糖質や塩分量といった栄養基準にフォーカスしています。

ですが、自分の目的にあったメニューを選ぶことができるのであれば、ボディメイクをしている方にも全然おすすめできるサービスです。

nosh(ナッシュ)の特徴②:42品以上の豊富なメニューと継続的なメニューの入れ替えあり

出典:noshメニュー

nosh(ナッシュ)は42品以上の豊富なメニューを揃えているだけでなく、1週間に最低2品目の新メニューを継続的に投入しているので、長期間継続していても飽きが来ません。

さらに、メニューの入れ替えの際にはユーザーのレビューで評価が良くないものを廃盤にしているので、常に評価が高い、美味しいものが揃っている状態が保たれています。

個人的にはnosh(ナッシュ)のメニューが一番美味しく、家族にも好評でした。

やはり、常にユーザーの評価をチェックしてメニューを入れ替えているだけあるなと思いました。

nosh(ナッシュ)の特徴③:価格が安い

nosh(ナッシュ)は購入すればするほど、単価を下げることができるシステムを導入しており、低価格で品質の高い食事を提供してくれるのがありがたいです。

ただし、マッスルデリや筋肉食堂DELIのようにご飯がついておらず、ボリュームが少ないので、その分安いのだと思います。

まとめ:ボディメイクにおすすめの宅配サービスで手軽に食事管理ができる

繰り返しになりますが、ボディメイクに食事管理は超重要です。

今回の記事で紹介した宅配サービスを利用すれば、忙しい方やズボラな方でも簡単に食事管理ができるようになるので、ぜひ一度試してみてください!

ボディメイクに必要な食事管理については、下の記事を参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる